KinrinRyu’s blog

毎日更新なんかできなきいよ、気まぐれは当たり前。

グルメレポート ②

【とんかつ たる蔵】

自宅から車で40分の距離ですが、昔から度々通っているお気に入り店舗です!

前回は日曜日でしたが、ピークを過ぎた午後2時頃に行けば待ち時間ゼロ!まったく待たずに入れました。そして土日でもお値打ちランチメニューがあるのですが、いつも決まって「ねぎおろしヒレかつ定食(1750円)」をオーダーします。
遠路はるばる足を運んで来る価値はありますし、何度食べても飽きない安定の美味さ!値段は張りますが、これなら大満足ですね。

ご飯みそ汁おかわり自由というのはトンカツ屋ではよくありますが、このお店ではそれに加えて豚汁もおかわり自由となってるのもポイントですよ。
ちなみに茶碗蒸し付きの「レディース膳(1420円)というメニューがありますので、女性客の目線から見ても嬉しいサービスではないかなと思います。

店内は落ち着いた和の雰囲気で、個室もあります。とっても居心地が良く素敵なのですが、トイレの場所が分かりにくいのが個人的に唯一のマイナスポイントですね(笑)

今後も家から5分のとんかつチェーン「か◯や」を無視して、はるばる40分の道のりを通い続けたいと思います。それほど本当にオススメできます!!

 

f:id:hateshinchang:20220302212552j:image
f:id:hateshinchang:20220302212546j:image
f:id:hateshinchang:20220302212549j:image