KinrinRyu’s blog

毎日更新なんかできなきいよ、気まぐれは当たり前。

行きつけ

メダカを飼育しているため、度々利用しているお店があります。

さすがにプロショップと言える品揃え、生体の管理にもこだわっています。さらに知識豊富かつ親切丁寧なスタッフが常駐し、極めて初歩的な質問でも十分に時間をかけて答えてくれました。
最近このお店で設備関連の道具や水草を買ったのですが、その後短い期間でメダカが初めての産卵を迎える事に成功しました。今後、さらに環境を整えていくうえで不可欠なお店です。
また、必ず必要ではないけれど欲しい便利グッズも、店内を見渡せばすぐに見つかりました。一般的なホームセンターにはない大きなスポイトなのですが、これもスタッフの親切丁寧な対応がなければ間違えて小さな安物を買っていたと思います。自宅で水槽内の砂利を掃除する際に初めて使った時の衝撃は凄かったです。吸い込み口も広いので使いやすく、さらに目に見える以上の吸引力があるようで、今では毎回楽しく掃除ができています。多少値段は高くつきましたが、やはりスタッフの言葉に嘘はないと確信した瞬間でしたね。

とにかく信頼できるお店として、自信をもってオススメします。
営業時間も夜9時までなので、とっても助かる存在です!

 

f:id:hateshinchang:20220625145338j:image