KinrinRyu’s blog

毎日更新なんかできなきいよ、気まぐれは当たり前。

シャンパン☆ゴールド

f:id:hateshinchang:20220716085518j:image

↑の写真は、行きつけのアクアリウムショップで見つけて購入し、昨日から新しい仲間として加入したメダカ(雌)です。

シャンパンゴールドという品種で、ラメ入りの美しいボディーが特徴。上から見ると更に良さが際立ちます。

そんな彼女が、なんと今朝卵を抱えて泳いでいました!それも、たった一晩のうちに!!

f:id:hateshinchang:20220716090614j:image

半透明で黄色っぽい様子から察するに、間違いなく有精卵でしょう。早朝から驚きと感動で思わずカメラを回しました。

いつかはシャンパンゴールドメダカを交配させて増やせればいいなと思ってはいたけれど、まさか最速でチャンスが訪れるとは・・!

管理を徹底して大事にします、ホントに。